*ちゃんぷるってたくさんあるんだな*

こんにちは!

「チャンプル」などの沖縄料理が楽しめるお店、 『沖縄料理いち』へ。 JR新宿駅 西口から徒歩3分ほどにあります

ゴーヤチャンプルが食べたくて沖縄料理のお店に!

そもそもチャンプルとは、 野菜や豆腐などを炒めた沖縄料理を表します。

もともとは沖縄方言で「ごちゃ混ぜ」などの意味なのだとか。

ですが今では野菜や豆腐に限らず、様々な材料を炒め合わせます。

○○チャンプルのように主な材料の名を冠して呼ばれることが多く、

ゴーヤーチャンプルの他にタマナーチャンプルやパパイヤチャンプル、 マーミナーチャンプルーなどの種類があるそうです。

こちらのお店ではほかにも、「ソーミンちゃんぷる~」や 「ふ~ちゃんぷる~」がありました!

悩みますね。まあ、きっとどれを選んでも ビールや焼酎など、様々なお酒との相性も良いのでしょうけどね。

ほかにもこちらのお店では、 ソーキそばなどの 沖縄料理やおでんなどがおすすめだそうです。

居酒屋としても営業しており、 喫煙可能ですので、 愛煙家の方もお楽しみいただけます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【店舗情報】  

店名:沖縄料理いち  

住所:〒160-0023      東京都新宿区西新宿1丁目12-10  八洋ビルB1F  

営業時間    

月-木  ランチ  11:30-14:00(L.O.13:30) ディナー 17:00-23:00(L.O.22:15)   

金, ,祝日前     ディナー 17:00-23:30   (料理 L.O. 22:30, ドリンクL.O.23:00)    

土,日:ディナー 17:00-23:00(L.O.22:15)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#新宿 #居酒屋 #おでん #ランチ #チャンプル #焼酎 #喫煙可 #ソーキ